Djan’s blog

小さな世界に住む男の頭の中のお話

ヒマをぶっ潰せ!

最近はコロナ自粛ということでほとんどの時間を家で過ごしている。

最初の何週間は天国だった。

それが今では暇なんだ。。。

うんざりしちゃう時もある。

まったく暇ってもんは厄介なもんだ。

多くなると困るってな。

 

みんな暇な時間って何しているのだろうか。

YouTube動画みたり、ネットゲームしたり、読書したり、寝たり、、、

色々あるよね。。。

もうYouTubeなんぞ見だしたら止まらなんよね。

ただ見るんなら有益なコンテンツを脳に染み込ませたいもんだ。

『お!俺(私)ちょっと成長したな!』

と思えるものが良い。

決して重いものは推奨しない。

ライトなものに限る。

 僕は下記のチャンネルを頻繁に視聴している。

 

フェルミ研究所


【漫画】人生が変わる習慣【マンガ動画】

こちらは人気漫画アニメ系YouTubeチャンネルだ。

 

 

・佐倉あましん


どうでもいいニュースが全然気にならないww

 

中田敦彦YouTube大学


【ランチェスター戦略①】弱者が強者に勝つための法則

 

・イケハヤ大学


知らないとヤバい!自動運転で社会が激変します。

 

是非チェックしてみてくれ。