Djan’s blog

小さな世界に住む男の頭の中のお話

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒマをぶっ潰せ!

最近はコロナ自粛ということでほとんどの時間を家で過ごしている。 最初の何週間は天国だった。 それが今では暇なんだ。。。 うんざりしちゃう時もある。 まったく暇ってもんは厄介なもんだ。 多くなると困るってな。 みんな暇な時間って何しているのだろう…

中国茶の種類【緑茶編】

僕はお茶が大好きだ。 常に飲んでいる飲み物はお茶か水だ。 清涼飲料やお酒はほとんど飲まない。 炭酸飲料は【砂糖水】として認識している。 お酒は飲まないというより飲めないんだ。 すげえ健康志向です。 そんな僕の健康を支えてくれているお茶にはたくさ…

交通ダブルスタンダード

緊急事態宣言下で多くの人が不要不急の外出を自粛している。 企業などのオフィスワークはテレワーク勤務を中心に、 飲食店や小売業種などは時短営業やテイクアウトのみにシフトチェンジしている。 学生はオンライン授業が始まっているのか・・・? みんなそ…

新時代

タバコは嫌いだ。 正確には『嫌いになった』のだ。 喫煙3大悪である【臭い・体に悪い・お金がかかる】 百害あって一利なしとよく言うが全くその通りだと思う。 はたして良いことってあるのか・・・ 喫煙者からしたらストレス解消や仕事などの一区切りに一服…