Djan’s blog

小さな世界に住む男の頭の中のお話

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

G戦記【Freezing jet の戦い】

近頃、本格的に暖かくなってきたと思う。 青々と茂った街路樹の新緑がまぶしくとても気持ちいい。 東京では日中20℃越えも珍しくなくなってきた。 寒さに弱い僕には嬉しい季節です。。。 そんな嬉しい季節のはずが、ひとつ悩みがある。 聞いてくれ・・・ やつ…

フォーの頭文字はPなんだ

僕はエスニック料理に少し興味がある。 特にベトナム料理が気になる。 その中でもフォーは特別だ。 あの平たい米粉麺とその上に鶏、牛肉、魚介やパクチーが乗ったそれを。 ナンプラーやその他香辛料によるあの風味。 そういえば中華にも似たような風味がある…

瑠璃色に魅せられてage36

こんばんは。 Djan's blog のDjanです。 アラフォー男子徒然雑記ブログ執筆3日目! 今日はとても日差しが出て暖かく過ごしやすい陽気だった。 気持ちよかったねー! 僕の住んでいる家は二階建ての一階なんですが、日があまり入ってこないんだよ。。。 だか…

Djanのゲーム史(ざっくり編)

今週のお題「ゲーム」 Djan's blog です。 アラフォー男子の徒然雑記ブログを執筆2日目。 ブログ初心者の僕には『何を書くか』が全然出てこないんだ。。。 気が付いたら思考停止状態が何時間も、、、 しかし今は2020年。 そんな悩みはみんな経験済みな…

ブログ・自分

はじめまして Djan's blog のDjanです。 今回、初めてブログを始めてみました。 他にTwitterやInstagramなどのSNSを利用していますが、ほぼ閲覧用に使っていて投稿してもキャプションはほぼ無し状態。あっても単語連打… 文章力も語彙力も乏しいぞ… もう40が…