Djan’s blog

小さな世界に住む男の頭の中のお話

ブログ・自分

はじめまして

Djan's blog のDjanです。

今回、初めてブログを始めてみました。

他にTwitterInstagramなどのSNSを利用していますが、ほぼ閲覧用に使っていて投稿してもキャプションはほぼ無し状態。あっても単語連打…

文章力も語彙力も乏しいぞ…

もう40が8号目まで見えてきた年齢になってきてこれで良いのか…

そんな悶々とした気持ちを抱えている時に妻が

「ブログを始めようかな〜、WordPressでちゃんとやりたいな」

妻は以前より個人で雑記ブログを執筆してたり、僕らのショップのブログも担当しているのでその方面にはなかなか精通しており、本腰を入れてブログを書きたいようです。

(僕たち夫婦は作家物のアクセサリーショップを運営しています。今後、詳細などをブログで書いていければと思います!)

僕はそんな妻を見て

「ちょっと楽しそうじゃん〜、じゃあ俺もやってみようかな」

と、妻とちょっと張り合いが出来るくらいになれたら面白そうだなと軽い気持ちで思ったのがブログを始めようと思ったきっかけです。

あとは前述したアラフォー8号目諸問題という思考停止状態からの自己解放のために…

改めてブログ目標はざっくりですが下記の通りです。↓

 

『自分の思っている事・感じた事を言語化する』

 

自分自身の考えを相手に伝えたり、まとめることが本当に苦手なんです…

今こう書いてる時点で頭の中こんがらがっています…

ちょっとずつでもその力を鍛えていこうと思っています。

それによってちょっとずつでも自分の価値観を知ってもらえたり、さらには共感・共有していただけたら嬉しいです。

 

 

アフィリエイト収入』

 

お金は稼ぎたい!

お金は欲しい!

やるからには収益化していきたいです。

僕自身まだまだアフィリエイトの仕組みや種類も分からないことが沢山あり、今まさに有名ブロガーさんのブログやYouTubeTwitterで勉強しています。

特に影響を受けているのがイケハヤさんです。

彼のYouTubeは面白いです!

とても明朗でわかりやすい!

彼のキャラクターがツボ笑

(笑い方とかハハハ)

 

ということで、まず目下の目標は

  1. 毎日の更新
  2. 一記事1000文字以上

 

以上2点を意識してブログを更新していこうと思っています。

もうこの記事を書くだけでも時間と労力がずいぶんとかかるなぁと実感しております。

 

ではまた明日、ごきげんよう